お知らせ

2014.3.4『事業主・実務担当者向け401kセミナー』開催


『事業主・実務担当者向け401kセミナー』の開催について

拝啓 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は近畿複写産業協同組合の事業に格別のご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、ご存知の通り近畿複写産業協同組合では、所属組合員に対する情報発信活動を積極的に実施しており、今般、その一環として複写連(確定拠出年金業務管理室)との共同による『401kセミナー』を下記の通り開催いたします。
401k制度は10年の時を経て、使い勝手やメリットが大きく向上しています。既に401k導入済の企業は、マッチング拠出を活用して「さらに事業主や従業員にメリットがある制度にするため」に、また401k未導入の企業は、制度の内容をご理解いただき「マッチング拠出も含めた401k導入をご検討いただく」ために、是非とも本セミナーにご参加賜りたく存じます。
なお、ご参加にあたっては、代表者はもとより、管理・総務部門のご担当者ならびに担当社労士・税理士等のご参加・ご同行をお願い申し上げます。
セミナーを機に401kについてご理解を深めていただき、各企業において効率的な退職金・福利厚生制度が運営できるようお役立ていただけますと幸甚です。
時節柄、何かとご多忙の折とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
                                             敬具
                記
【日時・場所】
平成26年3月4日(火) 14:00~16:00
コンファレンスプラザ大阪御堂筋(大阪市中央区瓦町3-5-7)
【内 容】 
☆確定拠出年金(401k)の概要
☆確定拠出年金(401k)を活用した『退職金制度の見直し事例』
☆マッチング拠出とは~401k加入者(事業主含む)のみに認められる『大きな税メリット』
☆NISAと資産運用
~講師;複写連401k専任コンサルタント 佐々木信司(1級DCプランナー)~
【参加費用】
無料
※セミナー終了後、ご希望の企業様に「個別相談会」を実施いたします。事前にご連絡お願いいたします。
※定員は【50名】程度とさせていただきます。別紙【セミナー参加申込書】によりFAXにてお申込みください。
【お問い合わせ】
セミナーについて ;近畿複写産業協同組合事務局 TEL:06-6201-4766
401k制度について;複写連事務局(浦田) TEL:03-5402-1089

TOPページへ
前ページへ